zakkannist's diary

日々その時の雑感を書き綴ります。

ブログのトリセツ

読者の皆様へ

拙い文章を
度々読んでいただき
誠に有難う御座います。


今週、数人の友人から
同じことを言われました。

ザッカン記事で
一体何について書いているのか
とても気になるというものでした。

同時に、
「●●のことについて
書いたんですよね?」とも
感想を伝えてくれる友人もいます。

そこで、
当ブログの取扱説明書というか
自己紹介をさせて頂きます。

10/20現在
書いているトピックは
主に3つに分けられます。

【ザッカン】
【映画】
【上島珈琲】の3つです。

それぞれについて
簡単ではありますが
補足説明を。

【ザッカン】では、
私が日頃感じたことを
徒然なるままに書いております。

その中には、
日常生活の中で五感で体感したこと、
(人だけではなく物事も含まれます)
これらを主人公に
仮にその視点に立ったとすれば
どのような感情を抱くか
自由に書かせてもらっています。


続いて、
【映画】トピック。

こちらは、
映画館で観た新作を中心に
作品テーマや感じたことで
特に興味深かったものを
オススメ作品として挙げています。

個人的にファンである
俳優や監督の作品も
取り上げていますが、
あくまで中心にしているのは、
テーマや観て感じたことで
いつ観ても変わらない普遍性の
輝きを持った作品を
オススメできればと思い、
書いています。
楽しんでもらえると幸せです。


最後に
【上島珈琲】トピックです。

完全に
趣味で書いております!(笑)

三年以上前、
初めて訪れた店舗で
その落ち着いた雰囲気と
珈琲や食事の味に魅せられ、
希少な同志と共に
都内店舗を制覇するという
目標を立てました。

半年で目標を達成し
以来、新店舗が誕生すると
可能な限り早いタイミングでお邪魔して
堪能させていただいています。

東京都内にある店舗で
主に店舗の特徴を中心に
紹介するのがこのトピックです。

遠出してでも行きたくなる。

そう思える店舗が一つでもいい、
見つかれば私も嬉しく思います。


最後に。

Zakkannist's diaryでは、
答えを求めていません。

私がイメージしたことと
読者の皆様が想像することが
全く違うことが多くあるでしょう。

その違いをお互いに
楽しんでいければと
日々思っています。

意味不明にも思える文章を目にして、
何かを感じ、そして想像する。

そのプロセスで
皆様のお役に立てれば
他に言葉は見当たりません。


トリセツのつもりが
トリセツのトリセツが
必要になったらごめんなさい。

引き続き、
たまに
ちらっと
覗いていただきますよう
お願いします。