zakkannist's diary

日々その時の雑感を書き綴ります。

釘づけの巻

まるで誘導灯のサインに従うかのように、僕の視線は吸い込まれて行った。

何処にだか分かるかな?

すぐに答えを言ったら何だか味気ないから、当ててみてよ。

ヒント① 僕は座席に座っています。
ヒント② 現場は満員電車の中です。
ヒント③ 僕はただ見上げただけです。

分かったかな?



えっ、社会の窓?
僕は見上げたんだよ。
どれだけ座高があるんだ!!


答え:鼻の穴


トンネルみたいな穴で
その造形美に思わず引き込まれてしまったんだ。


釘付けになる時はどんな時?

トンネルの中、抜けた先にどんな光景が待っているのか想像したくないね。