zakkannist's diary

日々その時の雑感を書き綴ります。

自分は誰なのか? 〜『マジック・マイク』より

マジック・マイクは、本当の自分ではない。


映画『マジック・マイク』日本版予告編 - YouTube


歌って踊れるではないが、

コメディからダンス、

そしてシリアスな作品まで、

その幅広いタレント性で

今ハリウッドで引っ張りだこの

俳優チャニング・テイタム


売れるまでは相当の苦労を経験し、

道のりも決して平坦ではなかったようです。

その人生の一部分を基に、

作られた作品が『マジック・マイク』。


男性ストリップショウの

世界を描いており、

その手のファンはもちろん、

興味はあるけれど

実体験に踏み切れない方の為の

擬似体験としても楽しめます。


さて、本作からの名言。


ストリッパーとして

不動の人気を築いたマイクですが、

追いかけたい夢がありました。

ですが、

なかなか思うように事が進まない状況。

自分にとって

大切な人との出会いがあり、

名言が飛び出します。


誰にでも当てはまる

自分とは一体何者なのかという疑問。


マイクがその後

どのような行動を取るのか?


男性ストリップにまつわる

表面的な話題だけに留まらない魅力が

詰まった作品です。


自分を見つめ直すきっかけが欲しい方、

主人公に自分を投影してみてはいかがでしょうか?